同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで貨物列車の線路は夜中も使うの?

回答

昼間は通勤などの旅客列車が多いため、空いている夜間に貨物列車を走らせています。効率よく荷物を運ぶための時間割として、全国で運行されています。

トップページに戻る