同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで地下鉄の線路は水浸しにならないの?

回答

地下水が入り込まないよう、トンネルの壁を防水構造にしているからです。それでも溜まる雨水などは、排水ポンプを使って常に外へ汲み出しています。

トップページに戻る