同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで地下鉄の線路にネズミが出ないの?

回答

ゴミが落ちないよう駅やトンネルを清潔に保ち、ネズミが住み着けない環境にしているからです。さらに侵入を防ぐための壁や防虫対策を徹底して行っています。

トップページに戻る