同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで高速道路で故障すると路肩に寄せるの?

回答

後続車との衝突を防ぎ、安全を確保するためです。車線から離れた場所に止まることで、自分たちも外へ避難しやすくなります。

トップページに戻る