同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで高速道路のジャンクションはぐるぐる回る形なの?

回答

スピードを保ちながら安全に合流や分岐をするためです。急なカーブを作ると危険なため、緩やかな円を描く形にしています。

トップページに戻る