同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで高速道路の路面には雨水を流す溝があるの?

回答

水たまりでタイヤが滑る現象を防ぐためです。雨水を素早く外へ逃がすことで、安全に走行できるようにしています。

トップページに戻る