同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで踏切を渡る時に一時停止するの?

回答

周囲の安全を確認し、遮断機が下りてくるリスクに備えるためです。たとえ見通しが良くても、必ず一度止まることが法律で決まっています。

トップページに戻る