同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで踏切の数は昔より減っているの?

回答

事故防止のために、立体交差化や踏切の統合を進めているからです。都市化により、踏切を廃止する流れが全国的に続いています。

トップページに戻る