同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで新幹線駅は市街地から少し離れているの?

回答

騒音対策や広い線路用地を確保するためです。都市部は地価が高く、高速走行には広い敷地が必要です。

トップページに戻る