同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでバスや電車には優先席の規則があるの?

回答

足が不自由な人や、お年寄り、妊婦さんなどが必要とする時に席を譲るためです。困っている人をみんなで助け合う気持ちを形にしています。

トップページに戻る