同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

都道府県によって人口が違うのはなんでの?

回答

昔から人が住みやすく、仕事が多い場所に人が集まりました。気候や地形、産業の発達具合がそれぞれ違うためです。

トップページに戻る