同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで都道府県をまたぐと道路の管理者が変わるの?

回答

道路には「国道」や「県道」など種類があり、管理する組織が決まっているからです。県境では管理者が引き継がれる仕組みです。

トップページに戻る