同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで県庁所在地は必ずしもその県で一番大きな街じゃないの?

回答

明治時代に選ばれた街が、その後必ずしも発展しなかったからです。他の街が工業や商業で急成長した例もあります。

トップページに戻る