同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで県庁所在地には古い名前の通りが多いの?

回答

城下町など、江戸時代以前からの街並みが引き継がれているからです。古い地名や通り名がそのまま使われています。

トップページに戻る