同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで県庁所在地の中心部には路面電車があるの?

回答

明治から昭和初期にかけて、都市の移動手段として整備されたからです。狭い道路でも効率よく人を運べるためです。

トップページに戻る