同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで県庁所在地には警察の本部が置かれているの?

回答

県全体を監視し、緊急時にすぐ対応するためです。県庁と同じ街に置くことで、行政と連携が取りやすくなります。

トップページに戻る