同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで県庁所在地には大きな消防署の指令センターがあるの?

回答

県内の火災や事故の情報を集め、迅速に指示を出すためです。人口が多い中心地から指令を出すのが効率的です。

トップページに戻る