同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで県庁所在地には大きな公立図書館があるの?

回答

住民の学習の場として、多くの蔵書を管理するためです。広域から利用者が集まることを想定して作られています。

トップページに戻る