同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで県庁所在地は城下町をベースにしていることが多いの?

回答

江戸時代に街の基盤が整っていたからです。古い町割りが今の街の交通や生活に使いやすかったためです。

トップページに戻る