同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで市町村の境界線で信号機の設置者が変わるの?

回答

道路を管理する責任者が市町村や都道府県で分かれているためです。設置や工事の費用を負担する組織が境界に合わせて決まります。

トップページに戻る