同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで市町村の選挙は必ず日曜日に開催されるの?

回答

多くの住民が休みの日であり、投票に行きやすいためです。仕事や学校がない日に設定することで、投票率の向上を目指しています。

トップページに戻る