同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで縮尺は分数の形で書かれているの?

回答

現実の何分の一のサイズかを直感的に示すためです。世界共通のルールとして、比率で表すのが最も分かりやすいからです。

トップページに戻る