同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

時差を計算するために経度を使うのはなんでの?

回答

経度は地球の自転と直接関係しているからです。地球は24時間で360度回るため、15度の差で1時間の時差が発生します。

トップページに戻る