同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで地図の右と左で経度が変わるの?

回答

地球をぐるりと囲むように数字を割り振っているからです。基準の0度から東へ向かうと東経、西へ向かうと西経として数字が大きくなります。

トップページに戻る