同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで経度が1度違うと距離が変わるの?

回答

地球は球体であり、北極や南極に近づくほど線同士が近づくからです。赤道付近では広い間隔も、極点では一点に集まります。

トップページに戻る