同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで北極や南極では経度が集まるの?

回答

すべての経度線は北極と南極を結んでいるからです。スイカの模様のように、極点に向かってすべての線が一本に重なっていきます。

トップページに戻る