同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで記念硬貨は普段の買い物で使っていいの?

回答

記念硬貨も日本銀行が発行する「法貨」であり、法律で決まった金額として使う権利があるからです。お店側は受け取りを拒否できないルールになっています。

トップページに戻る