同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで紙幣が昔は「米」だったことがあるの?

回答

当時は米が最も大切で、誰もが欲しがる価値あるものだったからです。物を交換する際の基準として、米が使われていました。

トップページに戻る