同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで外貨預金の貯金でドルを増やすの?

回答

海外旅行で使うためや、日本以外の国の経済成長を期待するからです。ドルで持つことで、日本円の価値が下がったときのリスクに備えられます。

トップページに戻る