同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで定期預金の貯金は金利が高いの?

回答

銀行が一定期間確実にお金を預かれるためです。銀行側が計画的に運用できる分、感謝の気持ちとして利子を高く設定しています。

トップページに戻る