同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで所得税の税金は会社が代わりに払うの?

回答

給料から天引きすることで、税金の取りはぐれを防ぐためです。会社が代わりに納めることで、働く人が自分で計算する手間も省けます。

トップページに戻る