同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで固定資産税という税金は家を持つと払うの?

回答

家や土地という「財産」を持っていることに対してかかる税金だからです。その土地の公共サービスを利用する対価としての意味もあります。

トップページに戻る