同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでお年玉は新札で渡すの?

回答

新しいお札は、相手のために前もって準備したという心遣いを表します。また、新しい門出を祝うお正月にふさわしい清らかな贈り物とするためです。

トップページに戻る