同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

お年玉は三が日を過ぎても渡せるの?

回答

松の内を過ぎれば「お年玉」という名目では渡しにくい場合があります。その場合は「お小遣い」として渡すと、角が立たず自然です。

トップページに戻る