同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでお年玉は子供に直接手渡すの?

回答

相手の子どもに直接手渡すことで、お祝いの気持ちを本人にしっかり伝えるためです。親が代わりに受け取る場合でも、本人の目の前で渡します。

トップページに戻る