同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでお年玉は偶数だとダメなの?

回答

偶数は割り切れるため「縁が切れる」と嫌う文化が日本にあります。そのため、奇数や千円単位などの割り切れない金額が好まれる傾向にあります。

トップページに戻る