同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

お年玉を辞退しても失礼にならないの?

回答

相手の好意を拒絶することになるため、基本的には受け取るのが礼儀です。どうしても辞退したい場合は、丁寧に理由を伝えて感謝を伝えましょう。

トップページに戻る