同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで簡易裁判所は呼び方が短いの?

回答

手続きが簡易で身近な裁判所だからです。正式には「簡易裁判所」ですが、通称としてその役割が分かりやすく名付けられています。

トップページに戻る