同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

衆議院選挙で死票が出るのはなぜなの?

回答

当選しなかった候補者に投じられた票が反映されないからです。多くの候補者の中から一人しか選べない選挙の仕組み上、どうしても発生してしまいます。

トップページに戻る