同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで憲法には国民主権が書かれているの?

回答

国民一人ひとりの意見が政治に反映されるためです。権力を持つのは国民であり、政治家はその代理として働く存在だからです。

トップページに戻る