同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで交通法規は右側通行じゃないの?

回答

日本では道路交通法で左側通行と決められているからです。明治時代にイギリスの交通ルールが手本にされた歴史があります。

トップページに戻る