同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで消防は火事のとき外に逃げろと言うの?

回答

煙に含まれる有毒な成分を吸い込むと意識を失う危険があるからです。火や煙が広がる前に、安全な場所へ移動することが命を守る最優先事項です。

トップページに戻る