同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで消防は建物に入るときに道具を使うの?

回答

鍵がかかった扉や障害物を壊して、逃げ遅れた人を早く救助するためです。道具を使って入り口を広げ、スムーズな活動経路を確保します。

トップページに戻る