同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで消防士は低い姿勢で部屋に入るの?

回答

煙は熱とともに天井へ溜まるため、床付近の方が空気がきれいだからです。少しでも視界を確保して酸素を吸うために、姿勢を低くします。

トップページに戻る