同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで消防署には大きなシャッターがあるの?

回答

大きな消防車を素早く外へ出すために広い出口が必要だからです。扉が大きく開くことで、車をスムーズに発車させることができます。

トップページに戻る