同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで学校で避難訓練をするの?

回答

災害が起きた時に、迷わず正しく逃げる練習をするためです。繰り返し行うことで、体が動きを覚えることができます。

トップページに戻る