同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで高規格救急車は普通の車より大きいの?

回答

車内で救命処置を行うための広いスペースが必要だからです。天井を高くして、隊員が立ち上がって作業できるように設計されています。

トップページに戻る