同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで救急車には酸素ボンベが置いてあるの?

回答

呼吸が苦しい患者に酸素を届けるためです。自分では十分に息ができない人の命を守るための、非常に大切な装備です。

トップページに戻る