同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

救急車の中で点滴をするのはなぜ

回答

体に直接水分や薬を届けて、状態を安定させるためです。病院に着くまでの間、患者の命をつなぐ大切な治療です。

トップページに戻る