同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで職業としての医師は診察をするの?

回答

患者の体の状態を詳しく調べ、適切な治療方法を判断するためです。病気の原因を突き止め、健康を取り戻す手助けをするのが役割です。

トップページに戻る